Fact Creators

Hi! My name is Talha. I am Blogger. I write articles about health, lifestyle and agriculture.

鶏が先か卵が先か? 新しい研究でその答えが明らかになりました

鶏が先か卵が先かという問題は、長い間議論されてきました。


現在、新しい研究によりその答えが明らかになりました。


確かに、新しい研究により、この長年の議論に対する答えの可能性が示されました。


科学者たちは、両生類(カエルなど陸上と水中に生息する動物)とトカゲの研究でその答えを発見しました。


新しい研究は、現代の爬虫類(トカゲ、ヘビなど)、鳥類、哺乳類の祖先は卵を産む代わりに子供を産んだことを示唆しています。


『ネイ​​チャー・エコロジー・アンド・エボリューション』誌に掲載されたこの研究では、51の古代生物と29の現生動物を調査し、鳥類と同様に哺乳類や爬虫類の祖先も、赤ちゃんを長期間子宮内に留めていたことが判明した。


研究によると、今では鳥や爬虫類が卵を産みますが、古代では哺乳類と同じように赤ちゃんを産んでいたそうです。


科学者たちは長い間、硬い殻を持った卵が進化の完璧な例だと考えてきたが、今回の新たな研究は、赤ちゃんを長期間子宮の中に留めていた動物の方がより保護されていたことを示唆している。


研究者らによると、約3億2000万年前、防水性の皮膚を持つ動物が出現して気候に適応し始め、その後、卵から子供が誕生し始めたという。


古代の化石の分析により、現在、卵を産む生物がこの時期に子供を産んでいることが判明し、徐々に卵を産み始めたことを示唆しています。


研究者らによると、これらの生物の生殖システムは、子供たちを環境から守るために徐々に変化していきました。


したがって、鶏と卵のどちらが先かと問われれば、鶏のほうがより良い選択であることが、この新しい研究で明らかになった。